後輩とグルメ巡りをしてきました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
去年の7月ごろ。
 
週末、後輩に誘われてグルメ巡りへ。
 
 
 
と言っても、ルートは全てじゅんじ任せですが。
 
 
 
 
 
まずは、南国にある
じゅんじお気に入りの店「すーじぐわぁ」へ。
 
 
喫茶店のナポリタンを大盛りで。
 
 
 
 
後輩は久しぶりにきたので、ナポリタン単品と、
 
 
 
 
タコライスも食べてました。
 
 
 
 
 
ランチセットにはミニスイーツが付いているので、
ミニフレンチトーストと、ミニサーターアンダギーにして
単品のフレンチトーストも追加してアイスナッツもトッピング。
 
 
珈琲は、エルサルバドル中深煎りを選択。
 
香りが華やかで良いですね。
軽い酸味が舌に残るけど、冷めたら気にならなくなりました。
 
 
ここのフレンチトーストが美味しすぎる。
 
 
 
サーターアンダギーも抜群。
 
 
 
 
すーじぐわぁから5分のところにある
じゅんじお気に入りの店「POTIRON」でケーキを買って、
 
 
 
 
高知蔦屋書店で、
 
 
 
 
「Annupuri」のフレンチワッフルを購入。
 
 
 
うーん、、リピートは無しで。
 
 
 
こっちにしとけば良かった。。
 
 
 
 
この日、高知蔦屋書店では、
「あじあんフェア」なるイベントが開かれてまして。
 
ここに来た目的は、
じゅんじお気に入りの店「まーさん堂」でした。
 
 
 
 
 
 
黒糖くるみドーナツ
シークワーサードーナツ
サーターアンダギー4種(プレーン、黒糖、塩チョコ、紅茶)
パイナップル餡ドーナツを購入。
 
 
 
パイナップル餡ドーナツ、おいしー。
 

 
 
 
お土産を爆買いしたあとは、土佐山田にある
じゅんじお気に入りの店「プルメリアラクーン」へ。
 
 
贅沢すぎる「マンゴーかき氷」
 
 
 
 
これに勝てるマンゴーかき氷を食べたことがありません。
 
 
 
 
「メロンかき氷」もすんごい。
 
 
 
メロンってかき氷にしたら、味が薄まって美味しくないんですが、
ここのは濃厚で全然薄まりません。フルーツ感がすんごい。
 
書いてたらまた食べたくなってきたー。
 
 
 
バイクブログですよー。
 
1353824958617.jpg