新鮮で豪華絢爛な刺身盛りがこちらです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
去年の6月ごろ。
 
ホンダのハンターカブ「CT125」でランチツーリングへ。
 
 
 
訪れたのは、仁井田にある
じゅんじお気に入りの店「ドライブイン西村食堂」
 
 
 
 
 
日本サンゴセンターの隣にあります。
たまたま訪れたこの日、リニューアルオープンの日でした。
 
 


メニュー。

魚以外もあるので、魚嫌いと来ても大丈夫。

 
 


この日のおすすめ。

 
 
 
 
 

【イサギの刺し身定食】
 
 
 

イサギ一匹を丸ごと刺し身で。
切り身も大きいし、食べごたえ抜群。
 
 


宿毛湾で海王丸が揚げたイサギたそう。

 


18切れもあります。
スーパーのパックで言うと3人前。

新鮮で美味しくてさいこー。

 
 

あれ?向かいに人はいませんが、何やらもう一品写り込んでますね。
 
 
 



腹ペコだったんで、こいつも頼んじゃいました。


【まぐろユッケ丼定食】




マグロユッケに温玉、ネギ大葉、海苔。
間違いないやつ。
 
 


腹いっぱいになったら、隣にある観光客だらけの【かつお船】の敷地内にある

 



じゅんじお気に入りの店【あんこスイーツ かしこ】へ。

 
 
 
 
先週の【おかべろ】に出てましたね。


刺し身食べすぎて口の中が魚臭いので 、
あんこで掻き消してやる作戦です。
 
 



アイスコーヒーと、ずんだのおはぎ、アイス最中を。

 


形が変更されたもなか。

 


自家製の塩バニラアイスと粒あんの相性が凄すぎる。




つぶあんおはぎと並んで、大好きなずんだのおはぎ。
 
 


餡がたっぷり。





控えめに言っても、さいこーでした。
 
 



そのあとはお土産を買いに、南国にある
じゅんじお気に入りの店【パティスリーポティロン】へ。



 


いっぱい買えました。

 
 
 
 
 
ラムシュークリーム3個、マンゴープリン、ミルクパンナコッタ、生チョコロール。
 
 


マンゴープリンもおいしー。

 
 
 
家に帰って、おうちカフェ。
 
 


シュークリームのボリューム凄くて腹パンです。