サラリーマンが週末に営業するジャズ喫茶の絶品カレーがこちらです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
去年の4月ごろ。
 
ホンダのハンターカブ「CT125」で訪れたのは、
じゅんじお気に入りの店「ジャズ喫茶Peat」
 
 
 
 
 
 
 
普段はサラリーマンの店主が、
週末に趣味のジャズ喫茶を営業されています。
 
 
 
 
金曜の夜にバーをやりながらカレーを仕込み、
土日にカレーの販売をするスタイル。
 
 
 
 
 
 
おっと、今日のカレーは香りが立ってますねー。
 
いつもと違うように感じたのは、
前日に仕込めず、当日の朝作ったばかりで寝かせておらず、
スパイスの香りが飛んでいないのかも・・・と。
 
 
 
 
贅沢に副菜のポリヤルが5種。
 
 
 
 
なるほど。それで酸味も強めなのか。
手羽先まいうー。
 
 
 
 
ココナッツの風味とトマトの酸味で、
いくらでもいけちゃます。
 
 
 
 
アイスコーヒーは、
「はなればなれ珈琲」のコロンビア。
 
ガツンと深煎りでうんまい。
 
 
 
 
 
女の子から、黒潮町にある
じゅんじお気に入りの店「アーリーバード」のパンをお土産にもらいました。
 
 
セサミのパンと、
 
 
 
 
あんバター。うんまっ。
 
 
 
 
本日のおうちカフェは、
じゅんじお気に入りの店「スイーツカフェ yumoca」の
苺のカスタードタルトで。