オサレな古着屋さんで、大好きな珈琲屋さんがイベントしていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
去年の4月ごろ。
 
夕方前にホンダのハンターカブ「CT125」で、高知市内をツーリング。
 
 
 
 
訪れたのは、北本町にある古い倉庫街。
 
 
 
 
 
その一角で営業している古着屋さんへ。
 
 
 
 
「Number」
 
 
 
 
 
年に1回ほど、この古着屋さんの店内で
本山町にある、じゅんじお気に入りの店「JOKI COFFEE」がイベント出店してます。
 
 
倉庫南側の扉を開け、鏡川に向かって珈琲を淹れてます。
 
 
 
 
珈琲メニュー。
 
 
 
 
スイーツメニュー。
 
 
 
 
「Cup of Excellence」に選ばれたペルーの浅煎りがありました。
 
 
 
 
 
注文したら外に出て、葉桜を眺めます。
 
 
 
ロケーションが良い。
 
 
 
 
 
 
 
新作のレモンケーキもありました。
 
 
 
 
ヴィクトリアケーキも。
 
 
 
 
まずは、COEのペルー浅煎りをアイスで。
酸味が軽く、雑味一切なし。
クリアですっきり美味しい。
 
 
 
 
 

二杯目は、ブラジルの中煎をホットで。

こっちのほうが香りが好きですね。

 

やはり、浅煎りより落ち着きます。

 
 
 
 
スイーツを爆買いして帰宅。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
レモンケーキ。
 
 
 
 
チーズケーキ。
 
 
 
 
ベリータルト。
 
 
 
 
ヴィクトリアのラズベリー、レモンカード。
 
 
 
 
こっちはラズベリージャム。
 
 
 
 
 
給油して帰宅。
 
 
 
 
164km走って、
 
 
 
3.5L給油したので、満タン法での平均燃費は、
リッター 46.8km でした。
 
 
ちょっと悪いですね。フル加速やめようかな・・・