いつものお店で、ピザと珈琲とタルトを食べてきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
去年の3月ごろ。
 
愛人こと「CX-5」で訪れたのは、本山町にあるお店。
 
 
 
 
じゅんじお気に入りの店「JOKI COFFEE」
 
 
 
 
オープン前に着いたので、
お店が開くまで隣の橋を渡って散歩します。
 
 
 
 
橋から振り返って国道側を見ると、あちこちに桜が。
 
 
 
 
橋を渡り、帰全山公園にも桜。
 
 
 
 
ちらっと見て戻ります。
 
 
 
 
あそこの山だけ、桜がいっぱい。
 
 
 
 
吉野川は、今日も静かですね。
 
 
 
 
 
オープンしたので、入ります。
 
 
 
 
 
一番かっこいいカップとソーサーで頂くのは、
深煎りのアデリーブレンドをドリップ濃いめで。
 
 
 
 
他にお客さんがいなかったので、
ピザトーストも注文。
 
 
 
 
IKU農園のピクルスを使ったピザトースト。
メニューにあるけど、ヒマな時しか作ってくれません。
 
 
 
 
朝ご飯を食べそこねていたので、ラッキーでした。
 
 
 
 
 
ピザのあとは、文旦のカスタードタルトを。
 
 
 
 
もっと珈琲を残しておくか、飲み切ってお代わりするかで悩む。
 
 
 
 
 
でも、お土産に中煎りヴィルタブレンドを300g購入。
 
 
 
 
味は、深煎りのアデリーブレンドが好きですが、
香りは、中煎りのヴィルタブレンドが好き。
 
 
 
 
KONO式珈琲ドリッパー「名門」も買ってしまった。
 
 
 
これでまた、おうちカフェが充実します。
 
 
 
 
帰りに、桜並木を求めて「さめうらダム」へ。
 
手前の橋の横から、下の広場に下りてきました。
 
 
 
 
 
雨だけど、綺麗です。
 
 
 
 
早明浦ダムと。
 
 
 
 
誰もいなくて、のんびりできます。
 
 
 
 
歩いて橋にも戻り、
 
 
 
 
桜並木を横から。
 
 
 
 
早明浦ダムの桜並木。
なかなかの迫力でした。
 
 
 
 
 
 
バイクブログですよー。
 
image