高知ではよく食べられている珍味【のれそれ】がこちらです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
去年の2月頃。
 
週末の居酒屋デートで、高知市のお街に向かいました。
 
 
 
 
 
途中、行きたかった新しいラーメン屋を発見。 
 
【藁しべ】
 
 
 
 
 
ここも気になってたお店【巻き串専門 BARA豚】
 
 
 
 
誘惑にかられながらも無事に到着。
こちらのビルの
 
 
 
 
2階にある【小料理 磯の茶屋】
 
 
 
 
 
 
メニュー。
 
 
 
 
 
 
 
 
値段が一切書かれてないなんて、
庶民からしたら恐怖でしかない。
 
 
 
だがしかし、お通しは庶民的な煮物。
 
 
 
 
 
合流するまでに生を2杯一気飲み。
料理を注文して待っときます。
 
 
 
 
しらこポン酢を見ながら3杯目がすすむ。
 
 
 
 
アナゴの稚魚【のれそれ】
うんまーい。
 
 
 
 
まぐろ、シマアジ、ヒラメだったかな?
見ての通り激ウマ。
 
 
 
 
カツオの塩タタキと、ポン酢たたき。
 
 
 
 
ポン酢は、薬味たっぷりで。
 
 
 
塩タタキはシンプルに。
 
 
 
 
牛すじ煮込み。
 
 
 
 
まぐろのカマ塩焼き。うまー。
 
 
 
 
鯖寿司。
 
 
 
 
お酢のシメ具合が良い感じ。
 
 
 
 
比較したらわかるんですが、
カツオの切り身がデカかった!!
 
 
 
 
 
 
バイクブログですよー。
 
image