この日、限定のあんこムンッキを買いに、いつものカフェへ行ってきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
去年の3月ごろ。
 
ホンダのハンターカブ「CT125」でスイーツツーリングへ。
 
 
 
仁井田にある、
じゅんじお気に入りの店「あんこスイーツかしこ」の周年祭に合わせ、
 
天神町にある、
じゅんじお気に入りの店「マルヤメッツァ」で、
「かしこのあんこ」を使用した、
「あんこ生クリームムンッキ」を販売するとゆーことで駆け付けたわけです。
こりゃ食べるっきゃない!!
 
 
 
 
 
 
 
無事にゲット。
 
 
 
 
 
見た目はいつものムンッキ(フィンランドのドーナツ)ですが、
 
 
 
 
かぶりつくと、
 
 
 
 
かしこのあんこと、生クリーム。
最高です。レギュラーメニューにして欲しい。
 
 
 
他にもいろいろテイクアウトしたので、
女の子の家でおうちカフェ。
 
右から、
ウィークエンドシトロン
ブラッドオレンジマフィン
苺とクリームチーズマフィン
 
 
 
 
 
ウィークエンドシトロンがしっとりで特にまいうー。
 
 
 
 
 
ムンッキの注文が立て込んでいたので、
出来るまでの間に晩御飯も調達してきました。
 
 
 
天神町からすぐの、枡形に到着。
 
 
 
商店街に入ったすぐのところにオープンした、
 
 
 
 
 
こちらのお店。
 
 
 
 
「飲処 油橋」
 
 
 
 
高知市にある、じゅんじお気に入りの店「マロバシ」の2号店で、昼はラーメン屋と焼き鳥、夜は居酒屋という新形態で営業していました。
 
コロナ禍のお客さん不足に、人員不足で閉店しちゃいましたが。。
 
 
この日は時間的にランチが終わっており、テイクアウトのみでした。
 
メニュー。
 
 
 
 
紹介しようとせっかくショップカードももらっていたんですが、1年以上経ってるのに紹介もクソもないですよね。
 
 
 
 
 
幻のテイクアウトメニューも載せときます。
 
 
 
 
 
 
いろいろとテイクアウトし、晩御飯。
 
 
 
 
 
 
焼き鳥(ねぎま、スキミ、皮、ないぞう、つくね)
 
 
 
 
焼き鳥弁当。
 
 
 
 
すきみドッグ。
 
 
 
 
自炊は、
みぶなとかちりのごま油炒め。うんまい。
 
 
 
 
エリンギのバター炒め、ほりにしがけ。
 
 
 
 
麻薬卵。
 
 
 
旨いもんばっかで、良い一日でした。