自分で作る、一番美味しいパスタがこちらです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
去年の2月ごろ。
 
あのパスタが食べたいというリクエストで、
晩御飯を作りました。
 
 
 
 
 
 
チョレギサラダと、
 
 
 
 
前日の残り物、人参しりしり。
 
 
 
 
鶏スープと、
 
 
 
 
豚しゃぶ。
 
 
 
 
 
タコとベビー帆立のトマトパスタ。
 
 
 
タコとベビー帆立は、
ニンニクと鷹の爪のオイルで軽く火を通したら鍋から外し、塩を振って寝かしたフルーツトマトを入れて水分を飛ばし、味付けは「ほりにし」か、「マジックソルト」「クレイジーソルト」
 
上にかけるのは、パセリか大葉がお勧め。
 
 
 
 

 
翌日は久しぶりに、知寄町にある
じゅんじお気に入りの店「めん処 春日」へ。
 
 
 
 
 
女の子は、いつもの肉うどん。
 
 
 
 
じゅんじは、いつもの五目うどん。
 
 
 
 
の、とり天トッピング。
 
 
 
 
やっぱり、子持ちが好き。
 
 
 
 
 
 
高知蔦屋書店に移動して、お初の
【クレープリーベルボンボンプラス】へ。





クレープの素材にこだわったクレープ屋さん。
 
 

メニュー。

 
 

ラムとヌテラバナナ。

 


フルーツやクリームを食べるクレープじゃなくて、生地とエシレバターの風味を味わうクレープ。



美味しいけど、やっぱりクリームとフルーツは欲しいですね。

 
 
 

 
バイクブログですよー。
 
1345976403184.jpg