美味しい珈琲とスイーツを堪能してきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 








去年の2月頃。

ホンダのハンターカブ【CT125】で本山町へツーリング。
 

2月のお山は寒く、道中6℃の表示。

まずは、本山町にある【さくら市】へ。 
 
 
 
 

唐揚げ、あん餅、紅はるかと
 
 


乾燥しいたけを購入。 
 
 
 
 
すぐ近くにある、
じゅんじお気に入りの店【さめうらフーズ ソラ】へ。
 
 
 
 
メニュー。 
 
 
 
 

バイクを眺めながら、
 
 
 
 

【和パフェ】を食べます。
 
 

ソフトクリーム、ゼリー、抹茶アイス、ごまアイス、黒蜜きなこ、白玉あんこ、嶺北グラノーラと贅沢な盛り合わせ。
 
 
 
スイーツで胃を整えたら、土佐町にあった
じゅんじお気に入りの店【うどん処 繁盛じ】へ。 
 
 
 

これがここで食べた最後のうどんだったかな?
 
 
 
 
【肉ぶっかけ】
 
 
 

大好きでした。 
 
 
 
 

お腹いっぱいになったら、美味しい珈琲を飲みにいきます。


本山町にもどり、じゅんじお気に入りの店【自家焙煎珈琲 JOKICOFFEE 】へ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 この日のメニュー。
 
 
 

天気は曇り。
 
 
 
 
 
 
 土佐文旦のカスタードタルトと、
インドネシアマンデリンのフレンチプレス。
 
 
 
 
 
 

良い時間を過ごせました。 
 
 
 


珈琲豆も購入。 
 
 
 
 
深煎りアデリーブレンド200g、
中煎りヴィルタ200g。
 
 
 

珈琲豆を買ったら貯まるスタンプカードがあるのをこのとき初めて知る。
 
 


これまで買った分をテキトーに押してもらいました。
もうすぐ溜まりそうです。
 
 
 

おうちの珈琲豆が充実してきました。
冷凍保管します。 
 
 
 
 


帰りに、高知市にある【べじたぶるはうすスマエル】へ。


大好きな【野生の風】のパンを買いました。 

 
 

レーズンくるみパン。
安いのに美味しい!! 
 
 
 

ガソリン入れて帰宅。 
 
 


前回と合わせて、196km走り、
 
 

今回は113.2km走行。
 
 
 

3.93L給油したので、 
 
 
 
満タン法での平均燃費は、リッター49.8kmでした。 
 
もっとカブらしい乗り方をすれば、
リッター60kmくらいは行きそうなんですが我慢できません。。