COE入賞のグアテマラなんて言っても分からないでしょうから、分かりやすい苺のタルトからスタートです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
去年の1月ごろ。
 
夜明けまで働いて、シャワーを浴びたらお出かけします。
 
 
 
 
 
 
 
バカみたいに晴れた日。
 
寒かったので、愛人こと「CX-5」で出発。
 
 
 
 
 
 
車って、ほんとに楽ちんですね。
風当たらないし、あったかいし。
 
真冬にバイク乗る人なんて、変態ですよね。
ちゃんと分かってます。でも、変態でいいんです。
 
 
 
 
 
道の駅さめうらで買ったピリ辛おでんこんにゃく。
おでんのこんにゃくが好きで、しかもピリ辛。最高。
 
 
 
4月にあるらしい車のイベント。去年のね。
 
 
 
 
 
本山町にある「さくら市」で、
大好きな「りっちゃんの苺大福」をゲット。
 
 
 
 
 
 
あんこが水分少な目の大福。
大きくて美味しい。
 
 
 
 
他にも、
干し椎茸、干し芋紅はるか、野沢菜漬物を購入。
 
 
 
 
 
直ぐ近くにある、
じゅんじお気に入りの店「自家焙煎珈琲 JOKICOFFEE」へ。
 
 
 
 
こっちもほぼ快晴。
 
 
 
 
 
 
2021年のコーヒーの品評会「Cup of Excellence」
通称COEで入賞したグアテマラ。
 
 
 
中々のお値段です。
 
 
 
このグアテマラの浅煎り専用カップ。
気品がありますね。
 
 
 
お味も気品がある感じ。
高貴で華やかで、着飾りながらも落ち着きがある。
女優で例えるなら、松嶋菜々子。大好きです。菜々子がね。
 
コーヒーの味としては、あまり好みではない。
 
 
 
 
かおり野苺のカスタードタルト。
 
 
 
 
苺はあまり美味しくなかったけど、タルトが抜群に美味しい。
美味しい苺で食べたいですね。
 
 
 
 
優雅なお休み。
 
 
 
 
 
この日、苺カラーのおニューなスニーカーを下ろしたので、
苺の日と称してもう一軒、苺スイーツを食べに行きます。
 
 
 
 
 
高知市にある、
 
 
 
 
 
じゅんじお気に入りの店「Solana cafe」
 
 
 
 
ヘルシーな米粉クレープに豆乳クリームのお店。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いちご生クリームクレープ。
 
 
 
 
マスカルポーネチーズをトッピングして、
酸味と旨味を追加。
 
 
でも、ヘルシークレープなので罪悪感はありません。
 
 
 
 
 
バイクブログですよー。
 
1380785933871.jpg