1日限定で行われたイベントで食べたパスタがこちらです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
去年の1月ごろ。
 
14ヶ月も前ですが、じゅんじお気に入りの店【マルヤメッツァ】で、1日限定で行われたイベントに参加しました。
 
 
 
 
店主のめぐちゃんの友人「小原シェフ」が高知を出て県外へ行く前に、1日だけマルヤメッツァでパスタランチを提供しました。
 
思った通り予約殺到で、かなり遅めの15時以降に滑り込み。
 
 
 
メニュー。
 
 
 
 
 
まずは、いつものサラダから。
 
 
 
 
 
これが小原シェフの「アサリとムール貝のボンゴレビアンコ」
 
 
 
 
最後のお客さんでして、
材料がまだあったので大盛りにしてもらいました。
 
ニンニクの使い方なのか、
貝だけじゃない出汁感が凄かったですね。
 
 
優しいけどしっかりとした旨味の出汁と、
がっつり聞いたニンニク。さいこーに美味しかったです。
 
 
 
食後は、カッサータとホットコーヒー。
 
 
 
 
苺とピスタチオとバナナ。
ピスタチオスイーツは正義ですね。
 
 
 
 
シナモンロールと、マフィンを3種テイクアウト。
 
 
 
 
 
待ち時間の間、仁井田にある
じゅんじお気に入りの店「あんこスイーツ かしこ」へ。
 
 
おはぎと焼き菓子を購入。
あんこケーキが好き。
 
 
 
 
一番好きな粒あんと、スーパーキャラメルナッツ。
 
 
 
このあと、めぐちゃんとこで小原シェフのパスタを食べるんだーなんて自慢したら、かしこのともちゃんも羨ましがっていました。
 
 
 
 
バイクブログですよー。
 
1388323653302.jpg