やっと、この丼にありつけました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前回の「和パフェツーリング」記事の続き。
 
 
 
一昨年の11月ごろ。
 
ホンダのハンターカブ「CT125」で、本山町へツーリング。
 
 
 
じゅんじお気に入りの店「自家焙煎珈琲 JOKI COFFEE」
 
 
 
 
 
新しいスマホの実力はこの程度。
 
 
 
 
 
 
 
iPhone6より、白っぽく写るかな。
 
 
 
 
マンデリン深煎りをフレンチプレスで濃い目に。
 
 
 
 
キャラメリゼナッツとバナナのカスタードタルト。
 
 
 
 
はい、うまい。
 
 
 
 
 
自分で豆を挽いて淹れるコーヒーを始めたので、
深煎りの「アデリーブレンド」を買って帰ります。
 
 
 
 
 
その途中、ふと思い出してUターン。
 
 
 
 
何度か訪れようとして、
臨時休業や売り切れで食べられなかったアレを思い出しました。
 
 
 
 
「いち松」
 
 
 
 
 
一日限定5食の「土佐あかうしローストビーフ丼」
 
 
 
 
大盛りにしました。
 
 
 
自動AIで、食べ物だと認識するとかなり赤が強く写ります。
 
 
 
 
AIを解除すると、肉眼よりかなり白っぽく写る。
ダメだこのスマホ。
 
 
 
さすが土佐あかうし。肉として、めちゃくちゃ旨い。
ニンニクががっつりと効いたオニオンソースもうんまい。
 
本山町にある「いち松」
じゅんじお気に入りの店に認定します。おめでとうございます。
 
 
常連さんたちが注文していた
「焼き鯖定食」がめちゃくちゃ旨そうでした。
次はあれだな。
 
 
 
あとは寄り道せずに給油して帰宅。
 
給油時のオドメーター。
 
 
 
本日の走行距離。
 
 
 
 
給油量は、2.15リットルなので
 
 
 
満タン法での平均燃費は、リッター55kmでした。
 
上等です。