1人でグルメ巡りしてきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
去年の9月ごろ。
 
台風の大雨の日に、愛人こと「CX-5」で本山町へグルメドライブへ。
 
 
 
 
 
まずは、じゅんじお気に入りの店「さめうらフーズSORA」
 
 
 
メニュー。
 
 
 
 
ここに来るといつも注文してしまう「和パフェ」
 
 
 
 
30cmのソフトクリームを食べるつもりだったのに、
いつもこれにしてしまいます。
 
 
 
 
三年番茶ゼリー、バニラと抹茶アイスに黒蜜、天空の郷グラノーラが層になってますね。
 
 
 
 
 
良い時間になったら、斜め向かいにある
じゅんじお気に入りの店「自家焙煎珈琲 JOKI COFFEE」へ。
 
 
 
 
台湾豆の取り扱いがスタートしました。
 
 
 
 
 
 
 
何にしよーかなー。
 
 
 
 
 
結局、いつものマンデリン深煎りをドリップで濃い目に。
 
 
 
 
ここのマンデリン他店の中煎りくらいの焙煎度ですが、
とにかく香りが良いんです。お味も最高。
 
 
 
 
スイーツは、いちじくとブルーベリーのタルトアイス添え。
 
 
 
アイスには、土佐山田にある
じゅんじお気に入りの店「ダダナッツバターの」くるみのナッツバターがかかってます。
 
添えられたラズベリーソースも、
いつもと少し違うことに気づきましたよ。
これまたアイスに合いますね。
 
 
コーヒー豆を購入。
 
 
 
中煎りのヴィルタブレンド300g。
 
 
 
 
このあと、目当てのお店が臨時休業だったので、
今は無き、大好きだったうどん屋さんへ。
 
 
土佐町にあった、じゅんじお気に入りの店「うどん処 繁じ」
 
 
 
 

居抜きで、ラーメン屋さんになることが決まったそうです。

また、土佐町で愛されるお店になって欲しいです。

 

 
 
 
 
 
期間限定メニューの
 
 
 
 
土佐町田井(タイ)トムヤムうどん大盛り。
 
 
 
 
マケマケですよ。
 
 
 
 
揚げ玉子、小エビ天に酸味のあるピリ辛だし。
 
 
 
大好きなうどん屋でした。
 
 
 
 
 
 
バイクブログですよー。