土佐町のチャレンジショップに行ってきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
去年の8月ごろ。
 
ホンダのハンターカブ「CT125」で、本山町にある
じゅんじお気に入りの店「JOKI COFFEE」で、
コーヒーとマンゴープリンパフェを食べた後。
 
 
 
行きたかったランチのお店2件が臨時休業で、
仕方なく飛びこんだのは、
土佐町にあったチャレンジショップのこちらのお店。
 
 
 
 
 
 
「103cafe」で、土佐カフェだそう。
 
 
 
 
メニュー。
 
 
 
 
 
 
ランチのカレーセットに、スープとサラダ付。
 
スープとサラダもスパイスの香りが強い。
カボチャとにんじんサラダには辛みも。
意外な味付けで戸惑いました。
 
 
 
 
カレーはとろみのあるサラサラルー。
 
 
 
 
良く煮込まれた柔らかい手羽元が美味しい。
カレーはスパイスの香り強めで香りが良い。
でも、味に奥行きと深みが薄いですね。
 
濃い目の味が好きなんで、好みじゃなかった。
 
 
 
 
食後に、アイスコーヒーとコロネパイ。
 
 
 
コーヒーは雑味の無い水出しで、
臭みの無い納豆の豆のような風味。
 
 
コロネパイはサクサクではなく、ホロホロ系。
バターというより、サラダ油のような香り。。
カスタードクリームも軽いですね。
 
 
 
うーん、全体的に好みじゃなかったです。
 
 
 
 
帰り道で、綺麗な川を探す。
 
 
 
 
 
 
 
風も無く、水面が静か。
 
 
 
 
 
 
 
やはり土佐町は、川が綺麗ですね。