年に1度ではなく、2度3度と味わっておかないといけないマンゴーパフェがそこにはあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
去年の8月ごろ。
 
ホンダのハンターカブ「CT125」で訪れたのは、本山町にある
じゅんじお気に入りの店「自家焙煎珈琲 JOKI COFFEE」
 
 
 
 
 
 
オープンちょい前に到着です。
 
 
 
 
テラスで待ちます。
 
 
 
 
この日もマンゴープリンがありました。
 
 
 
 
 
マンゴープリン自体のレシピは変えていないようですが、
使ったマンゴーの味に大きく左右されるので、
何度か食べて今年の傾向をつかみます。
 
 
 
 
コーヒーは、
このころハマっていたマンデリン深煎りのアイスカフェオレ。
 
 
 
 
 
最近何度も投稿していますが、
このボリューム。最高です。
 
 
 
 
底に入っているソースが、
そのとき仕入れたフルーツで少し変化しています。
 
カシス、パッションフルーツ、チェリーとか。
にしても、この構成が美味しい。
 
しかし、
3年目のマンゴープリンで衝撃を受けた
あのバランスは超えられていないと思う。
 
 
 
 
 
深煎りのアデリーブレンドをテイクアウト。
 
 
 
 
300g買いました。
 
 
 
これでバカみたいな水出し珈琲実験を一度やってみようと思います。