かき氷、カレー、ジェラートをグルメ巡りしてきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
去年の7月ごろ。
 
雨が降りそうな日に後輩とグルメ巡り。
 
 
 
まずは蒔絵台にある、
じゅんじお気に入りの店「スイーツカフェ yumoca」へ。
 
公園の涼み台で小一時間ほど時間を潰し、
 
 
 
 
 
かき氷をテイクアウト。
 
 
 
 
マンゴーかき氷にヨーグルトクリームと白玉トッピング。
 
 
 
 
 
後輩は、黒糖きなこに白玉トッピング。
 
 
 
一時間待って食べるyumocaのかき氷。
控えめに言って、超最高でした。
 
 
秒で食べて、南国市へ移動。
 
じゅんじお気に入りの店「錆と煤」へ。
 
 
とあるイベントで少しだけここのカレーを食べた後輩。
あれからずっとお店に来たがっていましたが、念願叶ってやっと来訪。
 
 
ここの魚カレーが後輩のNo.1カレーだそうで。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もちろん全部乗せのスペシャルプレート。
 
 
 
 
残念ながらこの日は魚カレーがありませんでしたが、
特別メニューのマトンを注文。
 
 
 
 
どの角度から見つめても隙が無いですよここのカレーは。
 
 
 
 
 
県外にイベントで行くはずの日だったんですが、
コロナ禍でイベントが中止になったため急遽お店をオープン。
 
なので、ドーサも準備できますと。
 
 
分かりにくいですが、チーズドーサもトッピングしました。
 
 
 
 
いまさらなんで一個一個の感想は省きますが、
 
 
 
控えめに言って、超最高でした。
 
 
 
 
 
 
バイパスで野市に移動し、
じゅんじお気に入りの店「ジェラッテリアクリーム」へ。
 
 
この日のメニュー。
 
 
 
 
カレーで火照った体をジェラートでクールダウン。
 
 
 
後輩は全部ピスタチオ。
 
 
 
 
じゅんじは、ピスタチオ、桃、パッション。
 
 
 
酸味のあるパッションフルーツに、シャーベット風の桃、最高なピスタチオ。控えめに言って超最高でした。
 
 
 
 
 
帰り道、物部川の橋近くにある青果店ででっかいスイカを購入。
 
 
 
「甘湧」
 
 
 
 
さらに、南国にあるじゅんじお気に入りの店「パティスリーポティロン」でスイーツを買って帰宅。
 
 
 
 
毎回買うラムシュークリーム、生チョコロールケーキに。
バスクチーズケーキと
 
 
 
今回初めて買ったレアチーズケーキ。
 
 
これまた控えめに言って、超最高でした。
 
 
じゅんじお気に入りの店4軒はしご。
おすすめですよ。
 
 
 
バイクブログですよー。