何年振りかに、ハッシュドビーフを食べてきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
去年の6月ごろ。
 
ホンダのハンターカブ「CT125」でランチツーリングへ。
 
 
 
訪れたのは、朝倉にある
じゅんじお気に入りの店「おばんざいごはん CAFE LABO」
 
 
 
 
 
この日の日替わりメニュー。
 
 
 
 
 
すごく久しぶりにハッシュドビーフを食べます。
もちろんご飯は大盛りで。
 
 
 
 
ハッシュドビーフを作ったり、お店で見かけることがあまりないですから。
 
 
 
 
柔らかい牛のバラ肉と玉ねぎがご飯に合いまくり。
 
 
 
 
茄子の味噌汁、大根煮、クリームココット。
 
 
 
いつも通り、全部美味しかったです。
 
 
食後はアイスコーヒー。
 
 
 
 
 
海沿いを走って帰ろうと、仁淀川の堤防を走っていると、
ハンターカブで入っていくと楽しそうな河原の砂利を発見。
 
 
煮えこむので入りませんけど。
 
 
 
 
 
 
海沿いを走って帰っていると、春野にある少し前に訪れた
じゅんじお気に入りの店「LANIAKEA」を発見し、Uターン。
 
 
 
 
 
 
オープン数日後にはドリンクとソフトクリームしかなかったけど、
表の看板にパンケーキの文字が見えたんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ロコモコやバーガー、ガーリックシュリンプなどハワイっぽいメニューが増えてますね。
 
 
 
 
春野の海沿い「甲殿」にあります。
 
 
 
 
 
今年からこの敷地内で、1日1台限定のオートキャンプも始まっています。
 
 
 
 
さすがハンターカブ。未舗装の敷地が似合いますね。
 
 
 
 
 
今はだいぶフンイキガ変わりましたが、
この頃はテラスこんな感じ。
 
 
 
 
看板犬のゴールデンレトリバー。
人懐っこくて、はしゃぐのが可愛い。
 
 
 
 
 
メニュー。
 
 
 

2階のソファ席もありますが、
 
 
 
 
海が見えるベランダ席へ。
 
 
 
 
薄曇りで良い感じの日差しに照らされながら、
スイーツタイム。
 
 
 
 
スキレットで提供されたパンケーキ。
バターと生クリームが溶けて動いてます。
 
 
 
 

初めて飲むバニラフラペチーノ。

 
 
 
 
前の通りは車が多いし、堤防のせいで視界の海は少ないけど、
良い時間を過ごせました。
 
 
 
 
 
花街道を土佐市側に走り、南風へ。
 
 
 
 
良い野菜が売り切れてました。
スイーツコーナーを物色。
 
 
 
 
スイーツ3種購入。
 
 
 
 
シフォンケーキで小倉と生クリームをくるんだ「マナスル」
 
 
 
 
 
 
野菜ソムリエの「カラメルプリン」
 
 
 
このボリュームで160円は安い。
 
 
 
 
「マンゴープリン」も。
 
 
 
 
マンゴー果肉付きでした。
 
 
 
 
 
 
給油せずに帰宅。
 
 
 
本日の走行距離は。。。
リセット忘れてました。