一番人気の【桃のかき氷】を食べてきました。


 
 
 
 
 
 
 
 
 





去年の6月頃。

ホンダのハンターカブ【CT125】で、スイーツツーリングしてきました。




訪れたのは、蒔絵台にある
じゅんじお気に入りの店【スイーツカフェ yumoca】 
 
 
 
 
 
 

この日のかき氷メニュー。 
 






もちろん、一番人気の【桃のかき氷】を。

 
 



桃のかき氷にヨーグルトクリームをトッピング。

 


ヤバうま。

 







すごいボリュームですよね。
カロリーが心配になると思うんですが、安心してください。

胃と腸で吸収されたあと、汗腺から汗が出て気化する際、気化熱と共にカロリーも奪われてしまいますから。

つまり、食べても食べても太らない。
むしろ、口に運んで噛み砕き、飲み飲んで消化吸収する分痩せてしまうんじゃないかという心配をしてほしいと常々口酸っぱく言ってきています。


 





なので、2杯目の【いちごミルク】 は、
もう完全に痩せ薬なわけです。
 
 


いちご密を作る際に煮込んでカロリーは蒸発し、

 



ミルクによって残留カロリーもコーティングされて隠されます。

 



更には、2杯食べることで冷え切った体を温めようとカロリーは消費されます。

 

つまり、ガリガリなわけ。
美味しくて痩せてしまうなんてスーパーフードですね。
 




焼き菓子も少し買えました。
 



抹茶のクグロフ。
 



いちごクリームチーズマフィン。
 




くるみとチーズのパウンドケーキ。
 
 
 
yumocaは焼き菓子も絶品すぎます。
 



暑いので、給油せずに帰宅。




この数日の走行距離。