ずっと食べてみたかった「究極の桜もち」を買ってきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
前回の「究極のチャーハンツーリング」記事の続き。


 
去年の4月頃。

PGOのスクーター、都合のいい女こと【TIGRA125】でグルメ巡りをしていました。
 
 

越知町でグルメ巡りをしたあとは、R33で佐川町へ移動。

こちらのお店へ。
 
 




【霧生園】

 



佐川といえば、地乳。

というわけで、吉本乳業の地乳を使用したソフトクリームを食べます。

 



メニュー。

 



ミックスサンデー。

こちらはブルーベリーソフトクリームと、ブルーベリージャム。

 


サイドから。




ミルクソフト。
 
 



300円でこのボリューム。

ジャムはここの手作りです。販売もしてます。

 




ソフトクリームで時間を潰していたのは、
すぐ近くにあるこのお店に予約していた物を受け取る時間まで少し空いていたから。


 




佐川のパン屋さんと言えば、
【にしむらパン】




こちらのパン屋さん、毎年桜の咲く時期だけ、
わずか2週間後ほどの期間限定で販売されている
究極の【桜もち】があるんです。


噂には聞いてましたが、毎年忘れてしまい、
思い出したころには終わっているの繰り返し。


2021年、ついに予約して買えました。


 


これが、究極の桜もち。

 




色がピンクじゃなくて、紫っぽい。

 



今までいろんな桜もちを食べてきましたが、
これは確かにうまい。

 


パン屋さんなのに、桜もちの期間は
パンの製造をやめて、桜もちだけ作っているというだけあります。

これは、毎年食べたい。
2022年も忘れないよーに気をつけます。

佐川町にある【にしむら製パン】
じゅんじお気に入りの店に認定します。おめでとうございます。



ほぼ1年遅れで記事を更新しているため、
もっとタイムリーな記事にしてほしいと何度も言われてきましたが、みなさん、朗報です。


今年の桜もち、間に合いますよ。
予約は電話でどうぞ。