ハンターカブで、河原遊びしてきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前回の「肉ごぼう天うどんツーリング」記事の続き。
 
 
今年の3月ごろ。
 
ホンダのバイク、ハンターカブ「CT125」の慣らしツーリング。
 
 
 
 
土佐町にある、じゅんじお気に入りの店「うどん処 繁じ」で
肉ごぼう天うどんを食べた後。
 
 
土佐町から県道17号を早明浦ダム沿いに登ります。
 
 
 
 
 
 
綺麗な川を眺めました。
 
 
 
 
 
 
 
 
R194を南下し、こちらの吊り橋へ寄り道。
 
 
 
 
 
 
 
気温も撮ったけど見えませんね。
 

 
 
 
 
木の根三里。
 
 
 
 
木の根三里橋でした。
 
 
 
 
 
 
風の無い日、この橋から眺める景色は最高です。
 
 
 
 
北側は雲が無いけど、
南はけっこう雲多いですね。
 
 
 
 
 
 
パノラマで。
 
 
 
 
 
 
吊り橋からは一気に山を下り、道の駅633美の里へ。
 
 
 
 
 
 
以前、モンキー125でも来たことがある、
吾北の綺麗な河原で遊んでみました。
 
 
 
 
 
国道から見たら、こんなところ。
 
 
 
 
 
民家の間にある狭い道を降りてきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここから出てくるんで、軽いバイクじゃないときついかな。
 
 
 
 
 
時間が少し遅めだったので、河原に太陽が当たってません。
 
 
 
 
 
ここまで走るだけでも、リアタイヤが砂利に食い込んで足を取られますね。
 
 
 
 
 
暗いけど、川は綺麗。
 
 
 
 
 
太陽が当たらないと、綺麗さは分かりませんね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハンターカブが通った軌跡。
 
 
 
 
 
 
ここ、本当に綺麗なところなんですよね。
 
 
 
 
浅瀬も広く、子供も遊びやすい。
 
 
 
 
 
もっと早く来れば、綺麗なとこ見せられたんですが。
 
 
 
 
3月の河原の日陰は寒く、
少し走って写真撮って退散。
 
 
 
 
 
 
 
帰宅時に納車から2回目の給油をしたので、
慣らし運転での平均燃費を出します。
 
 
給油時のオドメーター。
 
 
 
 
 
この日の走行距離は、175.9km。
燃料計は残り半分の3目盛り。
 
 
 
 
 
給油量は、3.44Lなので、(レギュラーガソリン145円!!安っ!!)
 
 
 
 
満タン法での平均燃費は、リッター51.1kmでした。
 
 
 
 
 
初めてそこそこの距離を走って思ったのは、
カブってこんなにケツ痛くなるっけ?ですね。
 
シートが肉厚なようで、
ある程度の反発力もある良い硬さなようで、
けっこうケツ痛くなります。