前回の「ホルモン焼きとカルビ丼ツーリング」記事の続き。
 
 
あのバイク番組で、ぐっさんが訪れていたお店に行ってきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



 
 
 
今年の2月ごろ。
 
ヤマハのバイク「XSR700」でツーリング。
 
 
 
 
昼間っからホルモンを焼いて、カルビ丼で流し込んだあと。
 
走ってきたR56を引き返し、須崎にあるこちらの駅へ寄り道。
 
 
 
 
 
「安和駅」
 
 
 
 
 
丘の上にあります。
 
 
 
 
 
 
いや、堤防か。
 
 
 
 
バイクで駅前に乗りつけて、
 
 
 
 
 
なんとか海と一緒に撮影。
 
 
 
 
 
 
この安和駅は、海の前にある眺めが抜群に良い駅として有名です。知らんけど。
 
 
 
 
 
田舎なんで、もちろん無人駅。
 
 
 
 
 
こちらが須崎市街地側。
 
 
 
 
 
駅からは、太平洋が一望できます。
 
 
 
 
 
大きなアロエ?
 
 
 
 
 
こっちはアガベかな?
久しぶりに多肉見ました。うちの多肉はどうなったんでしょうか。
 
 
 
 
パノラマで撮るとこんな感じ。
 
 
 
 
 
こっちが久礼方面。
 
 
 
 
 
最近ここの前を通ったら、駐車場が工事されてました。
 
 
 
 
 
 
R56で少しペースを上げて、七子峠と久礼坂を走ったあと。
 
 
 
リアタイヤ右側。
 
 
 
 
 
左側。
 
 
 
少しだけ溶けてます。
もう慣らしは十分ですね。
 
 









須崎市街地を過ぎて、R56を外れ、立目へ。
 
 
 
ぽんかんの里、立目です。
「立目ぽんかん」が有名。
 
 
 
 
 
 
もう何年も前ですが、BS11で放送されたバイク番組「MOTORISE」で、
ぐっさんが高知を訪れた際に、
こちらのぽんかん農家に寄り道していましたね。
 
 
 
 
 
 
じゅんじも久しぶりに来てみました。
この時期にここを走ることがあまり無いんですよね。
 
 
 
 
 
結構な量あります。
 
 
 
 
 
甘いお勧めのやつを聞いたところ、
低しょう系ポンカンと、高しょう系ポンカンがあり、
 
甘いのは低しょうだということで、
それを買ってみました。
 
 
 
 
 
皮がボコボコしているのが「低しょう系」なんだろとか。
甘い、めっちゃ甘くて酸味がほぼ無いです。
 
 
 
 
 
家族にも上げたら一瞬で無くなってしまいました。
頻繁に通うことになりそうです。
 
 
 
 
 
 
 
帰宅時のオドメーター。
 
 
 
 
 
この日の走行距離。
 
 
 
給油しなかったので、燃費は出せず。