室戸にある料亭で、豪華なキンメ丼を食べてきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年の1月ごろ。
 
愛人こと「CX-5」に乗って、室戸方面にドライブしてきました。
 
 
 
 
 
要予約とのことで、これまで来たことが無かったお店。
 
「料亭 花月」へ。
 
 
 
 
 
 
室戸と言えば、やっぱり金目鯛。
ここでは、金目鯛の刺身や炙り、丼などが食べられます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
裏メニューを発見。
 
 
 
 
 
まずは、マンボウの唐揚げ。
水分多くて、びみょー。
 
 
 
 
 
 
 
はい、やってきました。
 
 
「スーパーキンメ丼」
 
 
 
 
海鮮丼も豪華ですね。
 
 
 
 
スーパーキンメ丼は、
室戸キンメ丼の1.5倍量だそうで。
 
 
 
 
 
キンメの炙り、キンメの照り焼き、かつお、ハマチだったかな?
 
 
 
 
これ、美味しかったです。
 
 
 
 
最後にお出汁をかけて頂くお茶漬けが最高でした。
 
 
 
 
普通のキンメ丼でも、このボリューム。
 
 
 
 
室戸にある「料亭 花月」
じゅんじお気に入りの店に認定します。おめでとうございます。
 
 
このあともグルメドライブ続きます。
 
 
バイクブログですよー。
 
image