久しぶりに鰻を食べてきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
去年の12月ごろ。
 
鰻が食べたいと言う女の子を連れて、
訪れたのは梅ノ辻にあるこちらのお店。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
鰻屋「成八」
 
 
 
 
 
テイクアウトもあるようです。
 
 
 
 
 
 
 
メニュー。
 
 
 
 
 
 
うな重を注文して、しばらく待っていると、
 
「本日はサービスで鮎の塩焼きがありますが、食べられますか?」と。
 
 
 
 
え?サービスで鮎の塩焼き?
もちろん頂きます!!
 
 
じゅんじも女の子も、鮎の塩焼き大好きですから。
 
 
 
 
 
やって来たのは、普通サイズの鮎。
 
 
 
 
 
これがサービスだなんて信じられません。凄い!!
しかもめっちゃ旨い。
 
 
 
 
 
 
鮎釣りが趣味の店主が、安田川で釣って来たものとのこと。
高い鰻を食べに来て、こんなサービスが付くなんてお得です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さらにしばらく待って、やってきました。
 
 
 
 
 
 
 
うな重。テンション上がります。
 
 
 
 
肝吸い。
 
 
 
 
 
茶碗蒸し。
 
 
 
 
 
鰻は、タレ少な目で甘さ控えめ。
弱火でじっくりと焦げないように丁寧に焼かれています。
 
表面が少しサクッとしていて、中はフワ。うまー。
 
 
 
 
久しぶりに鰻を食べましたが、やっぱり美味しいですね。
しかも鮎まで頂けて嬉しかったです。
 
 
高知市は梅ノ辻にある鰻屋「成八」
じゅんじお気に入りの店に認定します。おめでとうございます。
 
 
 
 
良い感じにお腹が満たされたら、スイーツを買いに蒔絵台まで。
 
 
じゅんじお気に入りの店「スイーツカフェ yumoca」に到着するも、
生ケーキが売り切れたとこでした。残念。
 
 
しかし、焼き菓子がまだ残っていたので、全部買っちゃいます!!
 
 
 
 
 
買ったのは、
 
 
 
ナッツショコラマフィン、抹茶マフィン、
ホワイトチョコブラウニー、チーズパウンド
 
 
 
下のビスコッティは、周年祭のお礼品でした。
 
焼き菓子もめちゃくちゃ美味しいので、
家でコーヒー淹れて食べます!!




バイクブログですよー。