佐川町に新規オープンしたケーキ屋さんをはしごツーリングしてきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
去年の12月ごろ。
 
PGOのスクーター、都合の良い女こと「TIGRA125」でスイーツツーリングへ。
 
 
 
まずは、佐川町の市街地から外れた田んぼの中にある
「とかの集落活動センターあおぞら」へ。
 
 
 
 
 
月火だけしかオープンしておらず、
なかなか行けないお店「glen」です。
 



集落センターの一角で販売していました。
 
 
 
 
 
反対の出口側に詳しい表示有り。
 
 
 
 
 
レモンタルト。
 
 
 
 
酸味はそんなに強くなく、でもレモンの香りが強いです。
 
 
 
 
 
りんごのパイ。
 
 
 
 
りんごたっぷりです。
 
 
 
 
 
苺のロールケーキ。
 
 
 
生地がしっとりで美味しい。
 
 
 
また、来てみたいですね。
 
 
 
 
そこからバイクで5分ほどの丘の上へ。
 
 
 
 
おかしの家「REPOS」
 
 
 
 
こちらもオープンしたばかりの新店です。
 
 
 
 
 
シュークリーム。
 
 
 
 
プリン。これ、好みです。
 
 
 
 
 
モンブラン。
 
 
 
 
レポチーズケーキ。
 
 
 
 
これ、一口サイズだけど食べ応えあります。おいしい。
 
 
 
店内でも食べられるみたいなので、
今度はゆっくりしてみたいと思います。