ついにオープンした大好きなお店のケーキを食べることが出来ました。








2019年の年末ごろ。
スーパーで買ったちょっと良い肉で、

肉肉しい晩御飯を食べました。

いっぱい肉を食べた後、



高知市は菜園場にオープンするのを待ちに待ったこちらのお店。


じゅんじお気に入りの店「愛景」のケーキを、女の子が買ってきてくれました。


オサレな包装紙。



「木の実のタルト」

アーモンド、くるみ、ピスタチオ、カシューナッツなどの木の実がたっぷり。

こいつは衝撃的でした。

焼き具合が完璧で、香ばしい香りが抜群に良い。
本当にめちゃくちゃ美味しい。



金柑のタルト。



この少し後にお店に伺ったときに聞いたんですが、タルト生地を変更したらしい。
しっかりとした金柑の酸味とジューシーさ、皮の苦味、うまーーい。



「ラム酒のパウンドケーキ」は大きい。
しっかりと香るラム酒の風味がたまりません。大好き。



もう一つ感動したのが「抹茶のケーキ」
生地のしっとり感も凄いし、間に挟んだ抹茶のガナッシュがとんでもなく美味しい。
これ、愛景のケーキの中でも1位か2位に入るぐらい好き。



「苺のヴィクトリアケーキ」
レモンが少し強いけど、これもうまーーい。




「バナナマフィン」は、シナモン効いてます。

どのケーキも抜群に美味しい!!
早くお店に伺いたいものです。

改めて、高知市は菜園場にあるお菓子屋さん「菓子と珈琲と 愛景」
じゅんじお気に入りの店に認定します。おめでとうございます。

本当にめちゃくちゃ美味しいです。おすすめですよ。


バイクブログですよー。