前回の「はりまやナイト」記事の続き。

イベントで軽くつまんだ後。
菜園場で1番のオサレカフェに行ってきました。






訪れたのは菜園場にある、じゅんじお気に入りの店「サンロクコーヒー」


メニュー。



じゅんじも女の子もあいがけカレーを。
さっきつまんで来たので、初めて並盛りです。笑


久礼の蜂蜜が隠し味の「ナスと米豚のバターポークカレー」と、カルダモンとコリアンダーで爽やかに仕上げた「四万十鶏のキーマカレー」

ゴロゴロと入った旨味たっぷりの米豚とバターの相性が最高。
キーマはハーブの香りがしっかりしてますね。

そして何よりも、このカレーに小夏の輪切りを合わせるセンスが凄い。
何度も言いますが、抜群の組み合わせです。
もうすぐ小夏が終わるので、次に来たときは何が乗ってるのか楽しみですね。


食後のドリンクは、自家製コーラとアイスコーヒー。

いろんなハーブとスパイスを漬け込んだコーラシロップと炭酸水で作った自家製のコーラ。
いろんな香りと甘み、ピリピリとしたスパイシーさが舌に残ります。まいうー。

浅煎りブレンドのアイスコーヒーも、女の子は凄く好みだったよう。

食後のデザートは、ベリータルト。


生のブラックベリーとブルーベリーをたっぷり乗せたタルト。

このタルトが秀逸。
硬めだけど中のしっとり感と粘り気が舌に残って甘みと風味をより強く味わせてくれる。


じゅんじはコーヒータルト。

これまたうんまいですね。
コーラよりブラックコーヒーで食べたほうが良かったなー。

初めて夜の部に来たんですが、昼間とはまた雰囲気が違って良い。
次はお酒飲みながらカレーも良いなぁ。


バイクブログですよー。