前回の「仁淀川町池川お花見デート」記事の続き。

ここに来たら外せない、うまーいソフトクリームを食べました。







前回、公園で桜を眺めながらピクニックをしまして。
良い天気だし涼しいので、ご飯を食べたらお散歩に出かけます。

公園からR439沿の歩道を東に歩いて、安居川の橋に到着。


桜がすっごい綺麗。


ずーっと向こうまで続いてます。


今歩いてきた方角にも。


雲が多くて風があるけど、散歩していると暑いぐらい。


橋の中腹から。


パノラマで。


仁淀川町って、のどかで大好きな場所なんです。


どんどん雲が厚くなってきた。


カッパル(河童のカップル)いました。


安居川の北側に降りて行く途中、頭の上には大きな桜の木。


川岸に下りてきて、


改めて綺麗。


残念なのは天気で写真が暗いこと。


明るくしたら綺麗。

明るくし過ぎた。


写真撮りながら歩いていると、


苔に刻まれた子供の落書きを発見。

大人の落書きも。笑


西に歩いて、


対岸の綺麗な桜を見た後は、


じゅんじお気に入りの店「池川茶園」へ。


お店の前にも1本桜を発見。


久しぶりに来たら、メニュー増えてました。


でもやはり、クレミアソフトで。
かぶせ茶がけ。まいうー。


花桃も咲いてきてますね。


クレミアソフトを食べたら、また歩いて戻ります。
なかなか遠くまで歩いたようだ。


アプリで歩いた距離を計測したところ、3.5kmも歩いてました。
こんな綺麗な景色を見ながら歩いたし、じゅんじは余裕でしたが女の子がヒイヒイ言うてます。


今晩、じゅんじの「おとり鮎プレイ」でもっとヒィヒィ言わせたりますわ。


バイクブログですよー。