ツーリングやドライブでよく訪れる本山町にある、じゅんじお気に入りの店。


自家焙煎珈琲屋「JOKI COFFEE」



写真のバイクは、ヤマハの「XSR700」



食べたいと思ってから2年越しでやっと購入できたシュトーレン。
かなり早くから予約して、2本買っちゃいました。





裏面。



購入から3週間ほど寝かせて、クリスマス手前で開封しました。

薄く纏った粉砂糖がとても綺麗。




カットしてみると、洋酒漬けされたナッツとレーズンがたっぷり。




崩さずにカットするのが難しいくらい、ふんだんにナッツが入ってます。



洋酒の香りがフワッと来て、粉の旨味、ナッツの風味が押し寄せてきます。旨い。

これまで食べたシュトーレンの中で1番甘さ控えめだから、三切れ連続で食べても飽きが来ません。
ただ、美味しいコーヒーを飲みながら食べたい。


ほんっと、買えて良かった。
クリスマスを過ぎてもしばらく楽しめそうです。


2019年も買えるかなー。




バイクブログですよー。