おはようございます♪




2018年度のカタログをザックリ見ていて
そう言えば気になっているルアーが
あったのを思い出しました(;・∀・)



フィッシングショーでも
スタッフの方に話を聞いてたんだ(笑)




すっかり忘れてましたwww





エンジンから発売されている
『スクープハンマー』
と言うメタルバイブ!!








見た目はオーソドックスな
メタルバイブ!!

唯一、他のメタルバイブと違うところは
フォールさせると
スライドフォールをしながら
また同じところに落ちるとのことです!!
(バーチカルな誘いでの話です)
同じところにスライドフォールすると
言うのがとても興味深いです♪



大半のメタルバイブはフォールさせると
イレギュラーなのでどこに行くか
わからない・・・
ただスクープハンマーは
また同じところにフォールすることが
可能と言ってたので移動距離を押さえ
バスの目の前を何回も見せることが
出来るのかなぁ~って♪
これはフルメタとの使い分けが
出来そうな感じがしました(* ̄∇ ̄)ノ





そしてもう一つは
一部の間で話題になりつつあるあのルアー









ラパラのアイスジグ








ほずさんカップ以来、
アイスジグの質問が多いっす(汗)
カラーやウエイト、使い方、
手に入れました等々・・・



さらに








手持ちのアイスジグ頂戴・・・

と言う方も(笑)
丁寧に断りましたけどね(* ̄∇ ̄*)



カタログを見ると
以前、使用していた時はこんなに
カラーバリエーションは
無かったと思いました…
これだけカラーバリエーションがあると
使うカラーを悩んじゃうなぁ~
言いながら・・・




買いたいカラーは既に決まっています(笑)





来年のほずさんカップ用に
今からちょこちょこ買い漁ろうかなぁ
ヾ(´▽`*)ゝ