皆さまこんばんは![]()
ここ最近は7月から新しい仕事に変わる為の引き継ぎやら現業の片付け等で日々忙しくさせていただいてます![]()
![]()
まぁ忙しいのは有難いことですし、ステップアップで仕事側の人生も良い方向に進んでいくようにしないと…ですから、今は正に頑張りどころですね![]()
![]()
さてさて、タイトルの件はいつもお世話になっている梅田のエイトさんで追加購入した、今現在市販されているネコリグフックの中では自分的にベストオブベイトなアイテムとも言えるこちらについてです![]()
エンジン スーペリオVG HOOK
小森嗣彦プロ監修のこちらのネコリグフックは、その名の通りV形状のワイヤーガードを備えたフック![]()
![]()
このファインワイヤーの“細さ”と“硬さ”が実に絶妙で、PE0.6号前後のフィネスPEタックルやフロロ5〜6lb通しのセッティング辺りで使いたいネコリグに対してホントに丁度良い塩梅のガードの強さ![]()
![]()
この辺り、ガードが硬いものは針金並みにガードが硬過ぎたりしますし、逆にナイロンガードだと中途半端なガード力&水の抵抗が強く、ワームの動きのキレまで悪くなったり…と、惜しいアイテムが結構あったりしますよね…![]()
そんな中で、こちらはそうしたストレスが一切無いんです…![]()
デフォルトは長めになっているので任意の長さでカット出来る余地があるのもアングラー側の自由度が残されており、フィールド状況にアジャストさせ易くて良いところ![]()
こちらのフック、特に最近購入したイマカツさんのリグラーには“もうこれ以外考えられない…
”という位にマッチしますよ![]()
![]()
因みに私は3.5インチには#6、4.5インチには#4辺りを使ってます![]()
![]()
バイト感知からフッキング、そして刺さっている位置を見て、なるほど納得…!!という感じになるんじゃないかと…![]()
![]()
このアイの角度も地味に良い仕事してるんだよなぁ…![]()
![]()
最近は割と色々なお店で買えるようになっていると思いますが、お店で見かけたら是非一度手に取ってみて下さい。
自信を持ってオススメしますよ![]()
![]()
それでは明日からも仕事頑張っていきましょう![]()
週末は仕事&諸々の相談案件でまた東京だ〜…![]()
![]()









