皆さまおはようございます爆笑


この週末のお買い物はこちら〜指差し

釣具ではなくてキッチンスケール拍手


これまで使用してきた0.01g表記対応のデジタルスケールは使い始めこそ良かったんですが、年々精度が怪しい傾向が出てきており…真顔アセアセ

(エポキシコーティングの重量比チェック用で使ってきたのですが、安かろう…という感じなのかも。使い始めの数ヶ月は問題なかったですけどね。)


今回購入したエレコムさんのデジタルスケールはベーシックではあるものの、計量法に則った精度が担保されている定番のアイテム。勿論重力誤差の解消設定付きです。

バックライトも背景が光るタイプではなく文字が光ってくれるのでよりクッキリ見易いグッ上矢印

フジエポではあれば必ずしも0.01g単位の調整でなくとも0.1g単位でバチッと重量比を合わせ込めばバッチリ硬化しますが。

少なくも注射器タイプのシリンジや計量スプーンでやるよりは確実に高精度に混合比を調整出来ますグッ


エポキシコーティングの成功/失敗のうち、一番大きい要素ですからねキメてるキラキラ


ロッドやリールの計測に関してもこれまで使用してきたものと比べると従来のものがいかに怪しかったかが判る事態に…。

正直、最後の方は嫁さんから借りたデジタルスケールの方がマシだったもんなぁ…カエルアセアセ


これで安心して使えます拍手ルンルン