皆さまおはようございます爆笑


先日会社帰りに釣具屋さんに立ち寄り、優待セールチケットを用いてこちらを購入指差し

ジャストエースさんのカーボンモノコックグリップキメてる


こちら、次回作のロッドに使用すべく仕入れておきました。

過去作の中でもフィネス番手にこれを使用してきましたが、使い方、作り方次第で感度のベースラインを一気に引き上げる事が出来ます。


耐久性を残した上で軽く作る上での工夫も盛り込む余地があり、作り手としても作っていて楽しいアイテム看板持ちキラキラ

ブランクス選定も少しずつ進んでますが、所謂ベイトフィネスの枠組みからもうちょっとカバー範囲を拡げたロッドにしようかなと。

スピニングの領域をベイトタックルでやるロッドではなく、ベイトだからこそ…のメリットを活かせるパワーレンジのものを。

仕事も忙しいし、プライベートでも色々楽しみなことがあるし…で、釣りのことばかり考えられないのですが引き続き楽しみながらロッド作り、諸々の実戦テストに臨みたいと思いますキメてるルンルン