皆さまおはようございます爆笑


この週末も家庭のイベントが盛り沢山でしたが、隙間時間でロッドビルド作業を着々と進行上矢印


初回コーティング作業から今朝の作業で4回目のコーティング。


ガイド区間のコーティングは2回目でフィニッシュしており、全区間で納得の仕上がりへキメてるキラキラ

ジャストエースさんのパールグレインを使用したバット部の加飾も初回コート時の粒々感から4層のコーティングを経てこの様な感じに。


この位まで平滑になれば磨きを入れてネーム入れからのフィニッシュコーティング作業までいけそうです。

今回のロッドは過去作の中でもダントツの超高感度仕様に仕立てられた印象。


ラインを通して庭でキャストした際、砂利の粒々が手に伝わってくる感覚のクリアさが尋常じゃないレベルです…泣き笑いアセアセ

やっぱりロッドの感度は見えないところでどれだけ工夫出来るかだな…と改めて思いましたね。

ガイドセッティングも勿論要素としては大きいですが、伝わり方と響かせ方をどう作るか…という。


この辺り、イメージと結果の擦り合わせを全て自分の手で実感出来るロッドビルドの楽しさそのものですねニコニコキラキラ


完成まであと少し

今週末の薮田ガイドに間に合うかな〜ニヤリルンルン