今日は記念すべき日になりましたキメてるキラキラ

リザーバーもガイドの釣りも楽しいけど、自分が一番好きなのはウェーディングスタイルでの浜の釣りうお座

その大好きな浜の釣り、そして自分自身の手で作り上げたロッドで自己記録を数年振りに更新!!

午前中にソルティーマッハソニック 17gでいきなり目測ロクマルオーバーをバラしてしまい、正直なところやや意気消沈してました…悲しい

…が、場所を休ませる為に昼食ついでにラインも新品に巻き替え、心機一転で挑んだエリア。

朝イチのミスを踏まえて極限まで集中力を高めるべく、自分のコンフィデンスルアーであるイマカツさんダッドカット4inchのヘビキャロにルアーをスイッチ。


それに襲いかかってきたのが何と67cm、5,490gのモンスターバス‼️

(余裕の10lbオーバーどころか12.1lb…!ダッドカットはいつも最高の魚を連れて来てくれます…!)


琵琶湖でもこんな魚には滅多に出会えないと思うし、その魚と自分を結び付けてくれたのが自作のカスタムロッド、ARTIFEX 711XX/UDだった事にも感無量…!!キラキラ


ロッドビルドを本格化して以降、真剣に挑みたかったこのパワーレンジのロッド。

自分の現段階でのロッドビルドの集大成ともいえる作品でこのバス…


正に一つの夢が叶った瞬間でした。

ここ最近色々あって精神的にキツい時もありましたが、釣りにしろ仕事にしろ、やるべきことをしっかりやっていれば神様は見てくれてるんだな…と思いましたね…泣き笑いキラキラ

(実は昨日、会社でも良いことがあり…!琵琶湖からもご祝儀をいただいたのかも…!?笑)

この後はすぐに片付けて京都に電車で遊びに来ていた家族と合流し、皆でワイワイと車で帰宅リムジン後ろリムジン前笑い


もう何も言うことのない程、最高の休日になりました…!!
明日からも仕事にプライベートに、また釣りに全力で頑張ろうと思いますグッ上矢印