皆さまこんばんは爆笑


昨日は帰宅途中の釣具屋さんで色々アイテムをゲットして来ましたキメてるキラキラ

まずは何を差し置いてもこれ指差し


アベンタクローラーRS!

買いたい時には既に売り切れパターン多発のこちら。

ブラックレイブンも安全パイなカラーですが、自分が一番好きなのはこれ。香川ブラックですキメてるキラキラ



視認性と腹側のブラックが両立された最高のカラーリンググッキラキラ

買うならコレ一択でしたね看板持ちキラキラ


あとはコレ。

アルファスSVTW800S-XHL指差し

過去にも一度ノーマルスプールのモデルは導入したことがあったんですが、当時はメインリールの一角には入り切らずでした。


初期ラインナップではスプールが中溝タイプだったこともあり、ちょっと中途半端な立ち位置になってしまったのが大きいですかね真顔


今回はシャロースプールモデルを導入。


このコンパクトで高剛性なリールで、ベイトフィネスじゃないシャロースプール…というセッティングを改めて試してみたくなり、楽しみな存在です。

(このリールに合わせてロッドを作っても良いかも…という気がしつつ。)


グラビアスに加えて色々使い比べていますが、改めてフラットな目線で各社のリールを検証していますが各様で良いところがありますね。


それぞれに進化してますし、引き続き検証を続けて是々非々でタックルの体制を整えていきたいと思います。

自分の釣り時間、環境を作るのは自分自身。


ほんと色々ありますが、心から楽しいと思えなければ意味ないですからね真顔アセアセ