皆さまおはようございますパーキラキラ


本日は長男が運動会の振替休日!…なんですが私はいつも通り仕事です泣き笑いキラキラ

この週末はタックルの断捨離やルアーの整理が進んで気持ち的にもスッキリキメてるキラキラ


少なくともこの1年使わなかったものは使わない、ということで取捨選択しましたが、出るわ出るわ…で大変でしたニヤリアセアセ


処分したアイテム総額で新品のウェーディングベストを購入出来たのはラッキーキメてるキラキラ

今年はガイド釣行頻度は見直してウェーディングも本格的に再開予定ですし、少しずつ体制を見直していますOK

やはり自分のルーツはこの釣りですし、ここ数年は色々やることもあって自分のスタイルから少しずつ離れてきたところもあって心のどこかで違和感があったのも事実。


色々と初心に立ち返って…というやつですね。

ドキドキしない釣りしても仕方ないですからニコニコキラキラ


それに何より、浜の釣り向けに自作のカスタムロッドも完成したのも大きいですね…!!


強度テストは既に完了してますが、フィールドで魚としっかり勝負してこその評価。

週末が楽しみ過ぎます…看板持ち!!


ということで、週末にこちらを補充指差し

自分が最も信頼しているヘビキャロ用のリーダー、東レさんのトヨフロン スーパーLハードキメてるキラキラ

フロロリーダーも色々ありますが、このリーダーが何より良いのはパキッとした張りとコシ。


糸径のバラツキのなさは勿論、結束強度も安定しておりここ一番でのトラブルは過去を振り返っても一回も無いですね。


キャスティングラインと素材は変わりませんが、リーダー専用品の価値はこの糸径の均質さのレベルの高さとピシッとした直進性の高さかなと思ってます。

使い込むほど違いは実感出来ますよキメてる

ウェーディングでも過去に数回ロクマルを仕留めていますが、その時もメインリーダーとなっていたのはこのスーパーLハード。


ロクマル級の歯で擦られてもガッチリ耐えてくれたコーティングの強さは流石の東レ製のフロロOKキラキラ

これからも信頼して使い続けていきたいと思います指差し上矢印


リーダー選びに迷った時は是非選択肢にグッ気づき


因みにスイム系の具の場合やスピニングタックル向けなら、よりしなやかな性質のこちらもアリです指差し