皆さまおはようございます爆笑


昨夜は仕事で帰宅が23時近くになってしまったのでロッドビルド作業は一旦止め、次回釣行に向けて簡易リールメンテナンスを実施看板持ち

自分が最近リールメンテに使っているオイルは2種類指差し


一つ目はSFR プロテクタオイル上矢印


随分前から使ってきているアイテムではありますが、それだけ信頼感があるということで。

このリールオイルの魅力は所謂超高回転タイプでは無いものの、長期使用時、また負荷の掛かる釣りにおいてもオイル切れを感じさせない耐久性が魅力指差しルンルン


で、昨年からこちらに加えて二つ目のオイルを使用中グッ

それがMC SQUAREDさんのリールメンテナンスオイル。

中でも基軸のNEUTRINO(ニュートリノ)は癖のない扱い易さでめちゃくちゃ良いオイルなんです指差し


一つ目のプロテクタオイルよりも若干初動の軽さをプラスしつつ滑らか。

オイルの保ちもこれだけ滑らか且つ高回転まで対応してくれるオイルの中にあって最高水準指差し上矢印


私は撃ちモノ系のリールに加え、スピニングリールの軽巻きメンテナンスにも使うことが多いですねキメてるキラキラ

大事なリールを長く快適に使う為にもメンテナンスは大事。また、メンテナンスし易い設計のリールだと作業時のストレスも少なく、結果して良い状態が長持ちしますねニコニコルンルン


G-nius projectさんグラビアスはそういう部分でも実戦的なリールなんですよね…!!

研究目的で国産メーカー含めて色々なリールをこれからも購入して使うと思います。

…が、長年メインリールの座を譲っていないのはその実釣性能の証明だと思っていただいて間違いないかと指差しキラキラ


この週末も良い釣りをサポートしてくれることでしょう上矢印