皆さまおはようございます爆笑


先日から作業中の新作8ft級、XXHパワーロッド。

ガイドパーツはまだなのですが、ようやくグリップが組める辺りまで必要な部材が揃ってきました爆笑キラキラ

ただ、揃ったら揃ったで最終的なデザインをどう組み上げるか…というので色々迷いが生じるものでニヤリキラキラ

微妙に色味が違うメタルパーツを組み合わせてフォアグリップデザインをアレコレ組みながら一番楽しい時間を味わっていますキメてるキラキラ


直球シンプルにブラックだけで纏めるのも良いし…


間にガンメタリックのアルミパーツをライン配置しても渋いし…


はたまた、カーボンパイプで仕上げてみる…??

とも思いましたが、クロスカーボンのピッチがブランクス側と合っていないのはダサいからやめよう…とか、こうして色々デザインを思案する時間が自分でロッドを組み上げる最大の楽しみ看板持ちキラキラ


作業進捗という意味では足踏みですが、この過程に意味があるんですよね〜指差し


仮に所謂フルオーダーだとしてもデザインには基本パターンがあるし、グリップデザイン、レングス調整含めてここまで細かい指定、調整をするとなると自分のフィーリングを100%お伝えするのはかなり難しいですしね…真顔アセアセ

ほんと、ロッドビルドは終わりが無い趣味です…


真剣にやればやる程どんどん次の世界が見えてきますし、過去作で出来なかったレベルの仕上がりに出来ますしね。

(1年前の作品とは正直全然違いますし、自分自身で使っていても別物だと思います。)


色々ある毎日ですが、自分自身の人生ですし後悔すること無いレベルまでやり切りたいと思いますグー

それでは本日も仕事頑張りましょう上矢印