皆さまおはようございます爆笑


昨日の日吉ダム釣行はノーフィッシュながらも非常に楽しめた一日になりました!!


以下に簡単に振り返ります指差し


  日吉フィッシャーマンズタウンへ!

いつものごとく朝はここから。

レンタルボートの管理や入漁券を取り扱われている日吉フィッシャーマンズタウンさんにお伺いし、平井さんとお話する時間も楽しみの一つグッ上矢印

当日の気温や水温、営業時間等もこちらに掲載されているので要チェックですよニコニコキラキラ


因みに当日は地元ローカルアングラーの大会が開催されていたようで、いつもの何十倍もの人が居てちょっとビックリでしたあんぐりアセアセ


  スタート!

7時からぼちぼち準備してスタート指差し

この日は最上流エリアから攻めていくことにして、メインチャンネルから一段上がったフラット、更にそこから更にもう一段シャロー側の流入をメインエリアに据えてレイジースイマー9inchをサーチルアーとして探っていきましたグッ

チェイス、喰いミスした時のフォローにレイジースイマー6inchもスタンバイ。


現在フル満水状態ということもあり、冠水ブッシュ天国な日吉ダム。

レイジースイマー9inchでその際や一段沖をフワフワ引いているだけでも雰囲気バリバリ…だったんですが、前日の冷たい雨の影響で水温が一気に落ちた影響か、この日はどのエリアでもチェイスすら無し…泣き笑い


  次の展開へ!

横がダメならシャローカバーでやる気のあるバスを…ということで、浮きゴミ+ウッドカバーをパワーフィネス、ヘビーテキサスで丁寧に撃つ展開にシフト。

この日はMCハンガージグヘッド部ハドルスイマーエラストマー2.4inchの組み合わせがメイン。

このヘッド、ホント優秀で浮きゴミ表面で軽くシェイクしているだけでヘッド下部の先端が浮きゴミを掘る様に少しずつ刺さっていき、最後はツルッ!と入ってくれますね。


ラバーレスにすることで貫通力が更にアップ指差し!!

コレは新しい武器になるなと確信しましたグッ


ただ、この日は正午前ごろに怪しいバイトが一回あったのですがフックアップには至らず…。

結局、午後2時半頃までカバーを撃ち続けましたがバスは手に出来ませんでした泣き笑い


ラストの1時間はもう一度レイジースイマー9inchに戻してチェックしましたが無念のノーチャンス看板持ちアセアセ

しかしこの日やりたかった釣り、エリア選択から使用ルアー、アプローチ含めて全てテーマを持ってプラン通りにやり切る事が出来たのが満足ですキメてるキラキラ


一つのカバーに対して何度か時間を置いて入り直したり、角度を変えて丁寧にやり切れるのは単独釣行のメリットではありますね。


仮に釣れなかったとしても、この展開の時にこうやって釣れなかった…或いは、やり方は合っていたけどタイミングだけの問題だった等が判るだけでもめちゃくちゃ価値あります爆笑キラキラ


更にこちらのリールのログ機能、位置情報をつけて各エリアで写真を撮っているので、合わせてデータ化していけばそれをアシストしてくれます指差しキラキラ
(単なる飛距離計測アプリだと思ったら大間違い…真顔

また次の釣りが楽しみになる、そんな一日に出来ましたウインクルンルン 


さぁ、今日からはまた仕事。

頑張っていこう看板持ちルンルン