皆さまおはようございます爆笑


今週末は雨模様ですが暖かい雨で、一気に魚が差して来そうな雰囲気がプンプンしますね…キメてるキラキラ

先週末は残念ながら釣りに行けませんでしたが、おかげで子供の体調もその後順調に回復して良かったです。

その為、明日は満を辞して釣りに行けることに楽しみ過ぎますね看板持ちキラキラ


さて、タイトルの件は現在設計中の次回作。

8ft級、XXHパワー、ロングディスタンスキャスト対応の陸戦、ビッグベイトスペシャリティロッドについて。

ここまでブランクス選びにかなりの時間を要しましたが、こちらもやっと自宅に到着しました。

複数の弾性率のTORAYカーボンプリプレグを適材適所で巻き込み、ローテーパーで厚巻き仕様のブランクス。


弾き感とローテーパーならではのトルク感が上手くミックスされている感触で、長い時間掛けて選んできて良かったと思える良いものが手に入りました指差しキラキラ

リールシートはこのロッドに合わせてセットするIM-Zに合わせて技徳FBCSリールシートの15サイズを採用。

現在グリップデザインの検討中ですが、ブランクス、グリップの仮組み時点で既に良い仕上がりになりそうな予感しか無く、ワクワクしますね。

こうしてパーツの相性を確認しながら、時にはアルミパーツも削り出して作ったり…と、少しずつ積み上げていく時間も釣りの時間の一部ですし、ロッドビルドの醍醐味。

他の人には作れない、自分だけのロッドは釣りの時間、釣り人生をもう一段と豊かにしてくれます。


何本作ってもまだまだその先を目指して知識も技術もアップデートさせていきたくなる、そんな趣味ですね看板持ちキラキラ


さぁ、過去の自分の作品超え目指して引き続き頑張ります

明日の釣りも楽しみだな〜ニコニコキラキラ