皆さまおはようございます爆笑


昨日は仕事終わりに釣具屋さんに滑り込みで行けたのでこちらをゲットグッ上矢印

  イマカツ ハドルギル(5inch)


ハドルテールを備えたフラット形状のスイムベイト的ルアーとしてリリース以降実績多数なルアーなのですが、自分としてはまだ使い込みレベルが浅め…笑

(ちょうど他のルアーを使い込んだり、それ向けのロッドを作り込んでいた時期…真顔

ボディサイズに合わせて調整されたテールサイズ、そして深いリブが刻まれているボディによって、単身のノーシンカー状態で使っても量感のある心地良い操作感なので、次に訪れるリザーバー釣行時にはこちらをしっかり使い込んでみようかなと指差しキラキラ


で、時期的にも冬から春本番直前、更に大潮前のタイミングに合致するのでボリューム感のあるフナ等を喰っている個体に向け、新発売のこちらのカラーをチョイスしました看板持ちキラキラ

この「コブナ」カラーは所謂ナチュラルプロブルー系のカラー。

スモーク系、白系カラーと若干異なり、こちらのコブナはボディのコア部分が透けにくいのが良いなと指差し


またボディの表裏の色調変化も適度にありつつ、ソリッドカラーの様に輪郭がハッキリ出過ぎないのも良い感じ。実はかなり実戦力が高いのではないかと…キメてるルンルン

次回のフィールドで使うのがめちゃくちゃ楽しみです

グー上矢印



それでは本日も良い一日にしていきましょうOK上矢印