皆さまおはようございます爆笑


昨日は仕事終わりに釣具屋さんに寄れる時間がありましたのでちょっと買い物して帰りました指差しキラキラ

購入したアイテムはこちらOK


イマカツさんハドルスイマーエラストマーの4.5インチにジャッカルさんの新作フック、ストレイザーの3/0、バレーヒルさんトレブリングスルーパイプグッ


中でもこのフックはハドルスイマーエラストマーに使ってみたいなと思ってたんですよね看板持ちキラキラ

4.5インチサイズをオープンフックの小型スイムベイトにチューンするのにピッタリかなとキメてるキラキラ


勿論、カバー際やレイダウンブッシュ等に絡めながら使うならオフセットフック一択。

…なのですが、その周辺で浮かせて一気にバイトに持ち込むシチュエーションなら針先を露出させた方がフッキングし易いですしね指差し

で、縦アイと横アイでどんな動きの変化になるか?スナップを付けたらどうなるのか?をちょっとフィールドで試してみたいなと看板持ちルンルン

また、このフックは標準でキーパーも付いてますし、アイの角度が僅かにへの字に曲げられているのがどう左右するか楽しみ指差しキラキラ

(ジグヘッド、ホバスト系のアイだと不用意にロールが入ってしまうところ、これだとスイム姿勢も安定してテールのパワーのみしっかり使えるんじゃないか…??との仮説…笑)


トレブリングスルーパイプに関しては付けるだけなので簡単なやつ。


上記フックでしっくり来なかった時のバックアップにトリプルフック仕様も抑えで準備しといたら盤石ですからねOK


と、ルアーを弄っていると色々とチューニングのアイデアが新しく浮かんできたので、明日もまたちょっとアイテムを仕入れてこようかなニヤリルンルン

それでは本日も良い一日にしていきましょう上矢印