皆さまおはようございます爆笑


この週末は充実した釣り時間があって良いリフレッシュになりました。

次の釣りは3月の予定ですが、家族の予定を優先しつつ出来る限りフィールドに立ちたいと思いますOK上矢印


さて、タイトルの件は自分の釣行に欠かす事が出来ないイチオシグッズについてです指差し


  エバーグリーンインターナショナル B-TRUE EVAカーゴトートバッグ

釣りに行く時はロッドやリールは勿論、タックルケースやライフジャケット、レインウェア、冬場は防寒ウェア、釣行後の着替え等…etc、一日の釣りを楽しく、万全の準備で楽しむ上で何かと荷物が多くなりますよね…真顔アセアセ


エバーグリーンインターナショナルさんのこちらのバッグはW500×H280×D355mmの大容量サイズで、上述の荷物を纏めて一気に運ぶことが出来るのでめちゃくちゃ重宝しています…!!


  他のバッグと何が違う?

このバッグの優れている点として、まずは何より本体の素材そのものですね指差しキラキラ


商品名の通り水が染み込まず、また内側へ通さないEVA素材を採用。更にそれぞれのシートの継ぎ目の部分は縫製では無く、しっかり溶着されています。


これによって縫い目から水気が染み込んでくるリスクも完全に排除されている為、安心してして濡れた地面にも置けますし汚れた時もサッと拭き取れば汚れ落としも簡単に終わりますOKキラキラ

逆に濡れた物を中へ入れたりしても水気が外側に漏れるリスクも無く、自分は家族でプールや海に行く時に着用した水着やタオルをこの中にポンポン入れて纏めて持ち帰る事もしばしば…ひらめきキラキラ

(釣りだけで無く、プライベートでも大活躍してくれるので、家族ウケが抜群に良いアイテムでもあります看板持ち笑)


実は少し前に今江さんルアーニュースRでご紹介されてましたが、ライブウェルを使わない時に防水臨時ストレージとして使うことあるようですあんぐりびっくりマーク

使い手の工夫で色々使えるもんなんですね…看板持ちキラキラ


  地味に便利なこの部分!

それがバッグの開口部に取り付けられている巾着ネット拍手キラキラ


上述の通り、釣行後はこのバッグの中にバッカン以外の殆ど全てのアイテムを収納する為、結構パンパンになります。

特にウェア類は畳んでも結構膨らみますし、開口部が開いていると運搬時に段々荷崩れして落ちたり…と、ストレスが溜まりやすい部分。

これだけパンパンに荷物を入れても…

巾着ネットを絞ればビシッと収まって飛び出すリスクもゼロ指差しキラキラ


釣り終わりで自宅に荷物を運び込む際のストレス、部屋の中で釣り道具を一旦片付けておく際のストレージとしても便利でホント助かります。

頑張って手に入れた大切なタックル達。

運搬時に不用意に傷付けたくないですからね…看板持ちアセアセ


ということで、釣行前後の小さいストレスを激減してくれつつ、プライベートでも大活躍なオススメアイテムのご紹介でした!


本日も良い一日になりますように爆笑上矢印