皆さまおはようございます爆笑


本日は1月にダイワアプリ内で募集していたタイトルのキャンペーンに運良く当選させていただいたので、そのアイテムについて少しご紹介させていただきます指差しキラキラ


今回私のところにお届けいただいたアイテムがタイトルのこちら!!


  UVF PEデュラセンサー×12EX+Si3


丁寧な手紙と共に商品をお届けいただきました看板持ちキラキラ

(こういうちょっとした気遣いがユーザーとしては嬉しかったりしますよね…!)

肝心の中身はこの様な感じですOK

視認性の良いライトグリーンカラーに10m事にダークグリーンのマーキング、50m事にライトブルーのマーキングが入っているデザイン。


この辺りは割と良くあるデザインかなと指差し


で、何よりも大事なのが中身!

このPEラインは釣り糸専用の「角打ち」12ブレイドで仕上げられており、ライン自身が潰れにくく非常に耐久性が高いとのこと。

この『角打ち』という編み込み方法の他、いわゆる通常の編み込み手法である『丸打ち』という手法があるのですが、丸打ちの場合は構造上、断面の中心部に空洞が出来ます。


実際、PEラインを左右からクッと編み込みを緩めてみた時にこの様に編み込みが解けるものが結構多いと思います。こうなるとラインが平たく潰れたりして負荷が一部に集中したり、規定の強度が保たれない状況になる事も無いとは言い切れないですよね…不安アセアセ

更にダイワさん独自のEX加工」なる特殊加工によって、糸の表面が非常に滑らか=毛羽立ちもし難いと。


表面が滑らかになれば飛距離向上や糸がガイドを擦れる際の音鳴りが減少しますし、コーティング表面が滑らかであればリトリーブ時にもライン自体に浮きゴミなどが付着しづらいのも良い点。

確かに指で触ってみても非常に滑らか。

更にコーティングがしっかりしていてラインそのものに結構なコシがあります。


これまでも他社の12ブレイドは勿論、ダイワさんのPEでもモアザンやソルティガの12ブレイド、8ブレイドも使用したことがあります。

(特に12ブレイドは高価でしたが、確かに初期の使用感は他の追随を許さない程良かったな…真顔キラキラ


中でも今回のアイテムはダイワさんの2モデルで採用されていた耐摩耗性に優れたEvo Silicone²加工の次世代版となる+Si3加工が施されており、耐摩耗性と耐久性も更に向上しているとのこと…あんぐりアセアセ

(従来品でも結構耐える方のPEではありましたが、そこから更に…となると期待出来ますね。コーティングの厚さでカバーしている感も多少あったので、コーティングが薄くなってからがこの部分の真価が問われるかな?)

編み込みの密度も更に高まっている模様。

この辺りは他社も高密度で編み込みしていることを謳うアイテムが多数あることを受け、しっかり土台となるテクノロジーは備えている、という意味で印象は良いですね指差しルンルン


にしても…

マッスルブレーディング…キメてる

言葉の意味はわからんが、とにかく強いラインだと思っておけば良いんですかね知らんぷり


今回、貴重な機会をいただいてダイワさんからこの様なアイテムを頂戴したわけですし、しっかりフィールドで使い込んでインプレッションを書ければと思いますグッ上矢印


それにしても…改めて結構な高級品を有難うございます…真顔アセアセ

良かった場合は追加購入すると思いますし、この価格に見合う商品であることを願うばかり…。

(過去の12ブレイドに関しても良いのは良いのですが、正直な感想として、費用対効果で考えると8ブレイド、超細番手は4ブレイドの方が良いかな…というのもありましたので。)


フィールドで使うのが今からめちゃくちゃ楽しみですキメてるキラキラ!


勿論、このリールに巻きますグッ上矢印

こちらのインプレ、チューニングも記事にしないとな〜看板持ちキラキラ

(もう満足の一言しかないんですが…笑)


それでは本日も頑張りましょう上矢印上矢印




因みに、このタイミングで従来品のモアザン12ブレイドもめちゃくちゃお買い得に…。

12ブレイドをお試ししたいならチャンスですねキメてるキラキラ