皆さまこんばんはウインク


先日ご紹介したカスタムロッドが着々と進んでますキメてるキラキラ


仮組み段階で段差のあったグリップは…


接合部を含めて全体をシェイプ指差しキラキラ


こんな感じでシームレスに繋いでます看板持ちキラキラ

ついでにパテ埋めも。


アップにしたらこんな感じ。

段差ゼロのスムーズな繋がりはめちゃくちゃ気持ち良いですねニコニコキラキラ


で、メインブランクス側とも接合完了。

この辺り、見えない内部にこそ拘って作ってます。

感度に直結するところですしねニヤリ上矢印


フォアグリップ部も施工完了。


2つのアルミワインディングチェックを組み合わせて作っていますが、ここまでピタッとハマると気持ち良いですねグッ上矢印


作業の勢いもそのままに、肝心要のガイドセッティングガイドラッピング作業も完了爆笑

実は…このラッピングのやり方次第でロッドの感度も変わるんですよね。


単に綺麗に、クルクルと巻いてるだけだと…というのはありますね。

コーティングしてしまうと中々見えなくなってしまう糸目もピシッと。


バット部の飾り巻きもササッと済ませ、いよいよ次はコーティングです指差しキラキラ

引き続き、しっかりと妥協無く仕上げていきたいですね看板持ちキラキラ

今回もバット部にはこれを使いますグッ

多少の手間は掛かりますが、シェルの深い輝きでめちゃくちゃカッコ良く仕上がりますよ指差しキラキラ


さて、それでは明日も頑張りましょう上矢印