皆さまおはようございます![]()
まだまだ続くフィッシングショーネタ。
今回、一番見たかったリールがコレ![]()
24セルテート
金属製のモノコックボディに高剛性のZAION製エアドライブローター![]()
19セルテート時点でも完成されていた印象もありつつ、24モデルは更に進化。やっぱりこの組み合わせは理に適ってます。
更に今回はFCモデルも追加。
バスのフィネス〜ライトパワーフィネス的な用途にもこのセルテートという選択肢が増えますね![]()
![]()
今22イグジストがメインな自分にとってもこのプレーンなエンジンプレート、ボディのデザインはまた違った魅力があって惹かれるな〜![]()
![]()
既に1台は予約済み。
購入して使い込む中でめちゃくちゃ良かったら大きい番手も考えようかな![]()
![]()
エアリティSTも実物めちゃくちゃ良かったし、購入したいアイテムが多過ぎる…笑
勿論、対抗馬のこちらの機種も見てきました。
24ツインパワー
こちらは金属と樹脂のハイブリッドボディに金属製のローターを備えた設計。
重厚な巻き感覚が好きな方はこのテイストは良いモノ感があって好きかもしれませんね![]()
ただ…今回個人的には率直に言って、24セルテートの方が印象が良かったかな。
22ステラも購入して22イグジストと比較した上で、今はダイワスピニングの方がバス釣りに関しては実用性で上をいっている印象は否めないかなと。
ほんと太糸から細糸、PEにフロロに…と、どう使ってもトラブルが本当に無いのが良いところ。
しかも最近は巻きの質感も高くなっているし、同コンディションで使い続けてもダイワの方が巻き心地の細かい劣化は少ない気がします。
ここはS字カムのシンプルな構造が良い方に作用している気がしますね。
クロスギア方式でどうしても使い込む中で出易い上下死点のコツコツ感もほぼ無いですし、ギアの数も少なくてボディも薄くコンパクト。
特に金属製ボディのモノコック構造のダイワスピニングは忖度抜きにオススメです。
さて、そんなこんなでまだまだフィッシングショー関連のネタをお届けしていきます![]()












