皆さまおはようございます拍手

今朝もスッキリ晴れて気持ち良い天気。
あと2営業日、しっかり頑張っていきたいですねグッ

昨日で今年度のTOP50も終了。
今江さんも最後に順位を上げて年間3位でフィニッシュ。

この3位の結果に満足している、ということは無いと思いますが、年間を通して外し切らないのも強い覚悟と胆力によるものかと思います。

決して全ての試合で守りに入ったわけでも無く、難しい展開の中でも最善を模索してのこの位置。

これまでの苦労を考えても、年間を通じて練習や実戦と向き合ってきたのが結実したんだろうな、と。
(試合前にちょっと練習して偶々…というのは無いのが複数日程に及ぶトップカテゴリーならでは。)

次年度はどうなるのか分かりませんが、やっぱり表彰台の頂点に立つ今江さんが見たいですね…!
(まず今シーズンの疲れを癒すべく、しっかり身体を休めて欲しいですが。)


さてさて、タイトルの件に戻ります。
本日はこの前のブログでもご紹介したエバーグリーンインターナショナルさんNEWアイテムについて!!


その名の通りのアイテムなのですが、私自身もこのアイテムは実戦で使う中で便利さを実感しています爆笑キラキラ
(実はエバーグリーンさんからも販売店さんからの問い合わせ、注文が多数と聞いてます…!)
ライトラインやPEラインを多用するスピニングリールに於いて、スプールエッジの傷付きや変形は命取り。
…にも関わらず、基本この部分って運搬時は剥き出しになってますよね。
(藪漕ぎの際やタックルを地面や壁に置いた時に不意に当たってしまったり、タックル同士が当たって傷付く場合も往々にして有るんですよね…。)

大切なリールを良い状態で永く使う上での転ばぬ先の杖として欠かせないアイテム。

外した時はカラビナ等に纏めておくと紛失リスクも無く安心♫
これからも頼りにしたい、便利な小物の紹介でした上矢印
さて、それでは本日も頑張っていきましょうグー上矢印