皆さまおはようございます爆笑


今日で一週間の締めくくり。

しっかり整えて週末を迎えたいですねグッキラキラ


さて、昨夜も隙間時間を見つけてコツコツと…。

とあるロッドを仕上げるべく、細かい部分の詰めを着々と。

僅かな調整が竿先にいくほど大きな影響になる、面白く奥深いリールシートの選択やグリップ設計。


ガイドセッティングとかはメディアでも色々語られる事が多いけど、個人的には手元こそ拘って欲しい気もしますね。

(そういう意味で、手持ちのロッド達はその辺りの意図が明確なアイテムばかりかも。)

そんなこんなで作業も完了し、色々とチェック作業に明け暮れた夜でした。


あと余談ですが…

手持ちのスピニングリールの中でもかなり気に入っている19セルテートニヤリキラキラ


正直、これまで使ってきたスピニングの中でもNo.1の使用感かも…と改めて感じます。

(実戦シーンを踏まえた上での費用対効果も含めた総合力に関しては、間違い無く一番優秀です。)

購入した時点からほぼ毎回釣行に持ち出してますが、巻き心地は一切劣化なし。

寧ろアタリが付いて軽く滑らかになってきたほど。


これからも大切に使い込みたいリールです爆笑キラキラ

さて、それでは本日も頑張っていきましょう拍手上矢印