皆さまおはようございます

爆笑

先週末からまぁまぁの暑さが戻ってきましたね…。
新居に越してきてからは在宅勤務でも窓を開けてたら全然涼しかったんですが、流石にちょっとだけエアコンも活用しないと…というレベルでした。
お陰で庭の野菜達も成長しまくりニヤリキラキラ

さて、そんな昨日は休暇をいただいた事もあり、ちょっとこちらへ。
久々に大阪のマタギさんへ足を運んできました。

自分の用事…というよりもでしたが、事前に必要な部材をリストアップしておいたので滞在時間も僅かで速やかに調達。
帰宅後は仕事上の勉強時間の後、少し時間が出来たので、一気に作業を開始!!
壊す時は思い切り。
ノコギリやペンチでサッサとバラバラに…。慣れてしまえば一瞬で終わります。

壊すことを躊躇っていてはビルディングは出来ませんからねゲラゲラ
仕上がりはまだお見せ出来ませんが、見た目変えずの中身を一新。
見えないところの作り込みが仕上がりを変化させるというのがよく分かる、ロッドビルドの面白さと深さを再認識した一日でした。
市販されているロッドの中でも今使っているロッドは文句の付け所が無いモノばかりですが、その上でもやはり自分が一から作ったロッドで良いバスを仕留めたら格別に嬉しいですしね上矢印
(先般作ったこのロッドも既存のラインナップにはないタイプで、イメージ通りの仕上がり。これから多用すること間違い無し…!)

さて、今日からもまた仕事頑張ろう拍手