皆さまおはようございます爆笑

本日からまた仕事の日々がスタート。
ですが、今週末は祝日絡みなので営業日少ないんですねOK
この週末は家族の予定優先で釣りには行かない予定です拍手

さて、それでは本題の釣行レポートに入りますウシシ
今回は久々に一人でのガイド釣行OK
色々やりたかったので、タックル山盛りでスタートカエルキラキラ
天気予報は終日曇り時々雨、という予報で、朝の雰囲気からもこの辺りで出ないとおかしいでしょ!?というノリゲラゲラ
しかし雨模様だったのは一瞬…。

メインとなるエリアに着く頃には陽が出てジリジリとした暑さが…ぼけーアセアセ
更にスタート直後からいかにもなウィードパッチ、フローティングカバーにフロッグを通すも全く反応無し!!

からの…


「完全に晴れとるやん…!」



こうなるとメインパターンは夕方までお預け、ということで、暑くなってきた事もあり一気に北上することに!

「ミラクルステージに行きましょう!」


というノリでかなり北の方へ!!


先ほどまでとは打って変わってベイトの姿が豊富!!

そして反応も…

サイズを問わず釣れまくり!!
小さいのにめっちゃ引く!!
ちょい強いな…と思ったら基本40アップOK
フェイズ ドリフトマスターが良い曲がりで超楽しい&確実に浮かせてくれる安心感ウインクキラキラ
まさにミラクルステージ、ネバーランドな釣りを楽しむ大人の夏休みゲラゲラ



一通り釣り切ったところでスキニーイールクローラーをボトムで跳ねさせてから放置等でもめっちゃ釣れましたが、サイズが選べんなぁ…と思いふと高速ピックアップした時にラグビーボール体型の55クラスが2本猛然とチェイス!!ポーン

今日はスピードで狂わせる感じ…!?
というヒントは貰えた様な気はしたものの、食わせるには至らずしょんぼりアセアセ


そして締めにギルロイドゲットOK
今思えばこれがサインだったのかもしれない…キョロキョロキラキラ

これにて癒しの時間は終了!!


ミラクルステージを爆音で流しながら一気に南下!!



世界全てが俺のステージだ!

ということで、続いては流入河川絡みの灌水ブッシュにブータスライダーでビシバシ、ジグをタイトに撃ち込み、吊るしなどの要素も織り込みながら狙ってみるも反応無し…アセアセ

しかき今日の我々はテンションが違う!!

戦いはこれからだ!!

と言わんばかりに南湖に戻り、シャローマンに転身OK


めぼしいスポットを次々にラン&ガングッ
キャスト精度も集中力もマックス上矢印

ブータフロッグもキレキレの動き…なのに反応が無い!!


おめーらやる気あんのか!!


と言いたくなる程の反応の無さ…ガーンアセアセ

水通しの良いエリアでのフィネス展開に持ち込めば魚は触れるのはアリとして、自分達らしくは無いでしょということで最後の時間まで集中!!


するとシャローエリアにそこそこデカい影を発見しょんぼりキラキラ
水面にまでは出切らない、じっくり見せるとバイトまでいかない、一瞬で狂わせて口を使わせる…という事でルアーはオリジナルギルロイドをチョイス!!
視界に入る場所にそっとアプローチ…からのグリグリッとリトリーブして作る水流の渦の中にルアーを隠すイメージで操作…グッ

グリグリッ、ストップ…


ドン!!!ポーン

心臓止まりそうな位の距離感とバイトの激しさ!!
とはいえ身体は落ち着いてフッキングを決めており、無事にゲット!!
口の迫力がヤバい南湖バス!!
後ろから久々のにゃんこスターポーズで薮田さんカットイン!!
長さはそこそこですが、顔の迫力だけならもっと大きく見えるナイスワンルンルン

いや村田さん的にはァァイスワゲラゲラキラキラ
バイトの出方含め、久々に痺れたわー!!

因みに私、ビッグベイトイメージ無いかもですが好きなのは好きですよOK
(月に数回行けるかどうかの短時間ウェーディング釣行とか、丸一日行けない場合はコレに賭けるのは、というケースが多いので…)

そしてその後もシャロー攻めを続け…
薮田さんにリアルモンスター!
ナナマルオーバーのナイス雷魚グッキラキラ

夕方ラストの時間はベイトの雰囲気を伺いつつこちらを本格的に投入…も、まだ出切らず。

コレ系の琵琶湖の本格的なシーズンインはあと少しかなぁ…と思いつつ、ルアーそのものの能力の一端は感じられましたチョキ
今回も天気予報に振り回された一日。
マリーナに戻って色々情報収集しているとやはり簡単では無かった模様…ぼけーアセアセ

そんな中で何とか一本、また素晴らしい形のバイトでバスと出会えたのはとても収穫になりました拍手キラキラ
薮田さん、今回も有難うございました!

そして何より村田さん、折れそうな心を奮い立たせてくれて有難うございました!!ゲラゲラ
一生ついて行きます!!

アカン、週明けからミラクルステージとB面のこの曲が頭から離れない…ポーン


お陰で今週も頑張れそうです拍手

それでは本日も頑張っていきましょう上矢印上矢印